美脚になる記事はこちら。

産後太りの女性必見!痩せないお腹周りの脂肪をとる方法

子供を産んだ後、元の体重に戻らないということがありますよね。戻るどころかどんどん太ってしまう!と言うお話も良く聞きます。出産後は体型が崩れてしまい女性らしさが失われてしまいがちですが、無理なダイエットだと身体を悪くしてしまいます。体重を落とすだけでは身体は変わりません。では、どうすればいいのでしょうか?

 

産後太り

妊娠するとお腹が大きくなり周辺の筋肉が伸ばされ緩んだ状態になります。また、お腹の中の赤ちゃんを守る為に脂肪がつきやすくなります。妊娠中は運動量も減ります。筋肉量が減っていくと基礎代謝が低下するので太りやすい身体になります。

 

体重を落とすだけではダメ?

筋肉量が減ってしまっているので痩せにくくなっています。筋トレで筋肉をつけていくと元の身体に、それ以上になります。出産は骨盤が大きく開き骨盤周りの筋肉が緩むので元に戻すためには筋肉が必要です。

 

ピラティスがおすすめです

なにが言いたいかというとピラティスがおすすめです。産後の関節のねじれ、筋肉の低下にもピラティスで改善されます。産後は身体の調子を見ながらダイエットに励みましょう。骨盤矯正や筋トレなど方法がありますが、ピラティスだけで身体は変わります(脂肪が落ちるわけではありませんが)。
私のInstagramに動画をのせているのでご興味のある方はどうぞ。

 

オンライン

忙しいママはピラティスやヨガ教室に通う時間がないですよね。そんな方にはテレビ電話でインストラクターに教えてもらうサービスがおすすめです。オンラインピラティス

 

最後に

産後は、ホルモンバランス、筋力低下、メンタルも不安定になります。自分の気づかない間に身体も心も負担が大きくなっている場合もあり、家にこもってばかりではストレスが溜まってしまいます。軽く身体を動かすことがストレス軽減に繋がります。産後のママのケアをすることがより良い子育てに繋がります。自分の時間も作るようにしましょう。

 

Instagram  Facebook

 インスタグラムではピラティスの動画なども掲載しています。良ければフォローお願いします。

お問い合わせフォーム

大阪でレッスンをしています。お気軽にお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です