美脚になる記事はこちら。

彼氏が臭い!夫が臭い!傷つけずに伝える方法と改善方法

彼氏や旦那の身体が臭くて辛いけど言えない。そんな方のために傷つけずに伝える方法と改善方法をご紹介していきます。



どこが臭いか?

臭いところによって改善方法が変わってきます。ということは伝え方も違いますのでまずは、どこが臭いか?何故臭いのか?考えていきます。

男性はホルモンの関係上女性よりも皮脂が多く分泌されるので臭いもきつくなります。原因はシャンプーの洗い残しや睡眠不足、ストレスなどで臭いが出てきます。伝え方もストレートに言うのではなくクレンジングシャンプードライヤーを変えてみるなどして、「あれ?なんか臭いと思われてる?」という感じで遠回しに伝えていきましょう。

口臭の悩みがある方はとても多いですが、自分では気づいていない方もいます。口内の病気や舌に汚れがたまると臭いもきつくなります。歯医者をすすめるか口臭予防専用の歯磨き粉に変えてみると相手を傷つけず解消されます。酷い場合はローズが香るフレグランスサプリを一緒に飲んでください。

ワキ

ワキガの原因は運動不足、脇の汚れ、ストレスで臭いが出てきます。酷い場合では手術をおすすめしますが、それほどではない場合の対処方です。ワキや汗用ボディソープや、急速分解消臭スプレーを使いましょう。

同じ靴ばかり履いているとむれてしまい臭いがでてきますよね。靴は何足かルーティーンしましょう。汗をかくと雑菌が増殖して臭いが強くなっていきます。定期的に乾燥させたり洗浄しましょう。足臭専用のインソールという靴に入れるタイプのものもあります。人前で靴が脱げない方でも安心できる人気商品です。

 

加齢臭

臭いといえば加齢臭が悩みの方も多いのではないでしょうか?タバコや運動不足も加齢臭の原因となるようです。気になる加齢臭専用のボディソープがありますのでしっかり対策をしましょう。汗は乾くと臭うのでこまめに拭き取ったりシャワーを浴びたり、清潔な状態を保ちましょう。

 

伝え方

黄色い花のマクロ撮影

このように臭いを消す商品はたくさんあります。本人に言わなくても遠回しに伝えることができます。あまりにもひどく自分でもわかってなさそうなら優しく伝えるといいと思います。やんわり言っても伝わらない場合もありますが、その際はハッキリ言いましょう。

臭いまま放っておくと悪化しますし、周りの人もストレスが溜まります。

 

最後に

自分では気づかないうちに体臭がどんどんきつくなっていくものです。普段から清潔を心掛けましょう。

他にもタバコや飲酒などの食生活も体臭に関わってきます。

InstagramFacebook

 インスタグラムではピラティスの動画なども掲載しています。良ければフォローお願いします。

お問い合わせフォーム

大阪でレッスンをしています。お気軽にお問い合わせください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です