美脚になる記事はこちら。

【オンラインフィットネス】口コミと必要なもの

新型コロナウイルスの影響でオンラインフィットネスのサービスが増えているので、まとめました。必要なもの、無料のサービスなど紹介していきます。

オンラインのメリット

・価格が安い
・どんな服装でもすっぴんでも気にならない
・誰にも見られないので初心者でも安心
・時間がない人でもできる

配信を一方的に見るサービスと、お互い見えるサービスと二種類あります。
一方的に見る方だと、さぼってもばれないので自分のペースで行えます。お互いに見える状態(テレビ電話)でのレッスンだと個人に合わせたアドバイスがもらえます。

必要なもの

マット

マットがないと膝やお尻が痛くなるので必要です。ない人は分厚いバスタオルでも代用可能ですが、安いマットだと600円程で購入できます。また、オシャレなマットもあるのでモチベーションを維持するために役立つと思います。マットブランドまとめ記事

フォームローラー

フォームローラーやポールを使用し身体をほぐしていくレッスンだと自分1人でも効果を出しやすいので便利です。だいぶ使いづらいんですが、ない場合は雑誌を丸めてタオルを巻いたものを代わりにできます。

ダンベル

小さなダンベルを使用する場合はペットボトルを代用します。

オンラインのおすすめサイト

Woman Doing Yoga on Round Purple Yoga Mat

SOELU(ソエル)

数少ない無料体験のあるオンラインサービスSOELU

インストラクターとリアルタイムにつながって行う双方向レッスンで 1日100レッスン以上開講。好きな時に好きなレッスンが受けられます。 レッスン開始30分前までキャンセルが可能で、途中参加もOK。忙しい方もはじめやすく、気軽に参加できます。 今なら人気のレッスンを2回お試しできる無料体験期間中です。無料体験するタイミングは自粛している今ではないでしょうか。

ソエル口コミまとめ

・こちら側の映像画面をオンオフできるので部屋が散らかっててもいい
・無料期間中に通信状態が悪くなる時があるが、問い合わせたらすぐに対応してくれた
・実際のレッスンみたいに他に誰も居ないので見やすい

・YouTubeと変わらない
・自宅なので集中できない

向き不向きがあるようです。

無料で見れる動画

YouTubeやインスタライブ、Facebookライブなど無料の動画配信もあります。正しいインストラクターを選ぶ力が必要になると思いますが、とても人気なインストラクターやトレーナが動画をあげています。

オンラインのデメリット

個人を見れるといっても限界があります。実際のレッスンやパーソナルに比べたら効果はだいぶ低いと思います。ボディメイクのように身体を変えていくのは無理がありますが、運動不足の改善などにいいと思います。

最後に

新型コロナの影響でフィットネスジムに行くのはリスクが高いですが、運動不足になると免疫力低下につながります。コロナにかからないようにするためにも、免疫力を上げておくことは大切です。ぜひ、無料体験をしてみてください。

Instagram

 インスタグラムではピラティスの動画なども掲載しています。良ければフォローお願いします。

お問い合わせフォーム

大阪でレッスンをしています。お気軽にお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です