美脚になる記事はこちら。

【筋トレで胸が大きくなる⁉】自力で胸を大きくする方法

MEMO

女性なら一度は悩んだことがあるバスト。大きさや形それぞれ色んな悩みがあります。自宅で気軽にできるものから高額なエステまで様々な方法があります。

・コスパがいい
・めんどくさがりでもできる
・結果がでる

この3つの条件を満たしている方法のみ紹介しています。

個人的な意見ですが、エステやセルフマッサージは効果を感じたことがないため除外しています(個人差あり)。

 

 

筋トレで胸は大きくなる?

誰でも知っていることだと思いますが、女性の胸は脂肪でできています。筋トレで増えるのは筋肉なので胸が大きくなるわけではありません。ご飯をたくさん食べて脂肪をつける必要があります。

 

じゃあ胸を鍛えるメリットは?

ヨガのポーズをしている2人の笑顔の女性

筋肉の上に脂肪がのります。土台となる大胸筋を鍛えることで胸が垂れるのを防止、改善できます。
下着が合っていなくて背中に脂肪が逃げたり、重力に負けて垂れたりとメンテナンスをしていないと徐々に崩れていきます。垂れた後に改善していくより垂れる前に防止していく方がいい状態になります。ぜひ、大胸筋を鍛えてください。

 

これだけはやっておこう

・下着は必ず合うものを選ぶ

下着は毎日つけるものです、サイズと脇下のホールド感などを意識して購入しましょう。

・ナイトブラをつける

夜寝るときもしっかり胸をホールドしましょう。締め付けられる感じで寝るのが苦手な方はゆるめのナイトブラもあるので、ぜひつけてみてください。

 

姿勢を正す

姿勢が悪いととても小さく見えます。姿勢を良くするのは今すぐにでもできます。胸が小さく見える人は、胸の筋肉を伸ばし、背中を鍛えると綺麗な胸のラインをつくれます。

 

最後に

ピラティスエクササイズで姿勢改善でき筋肉もつきます。筋肉は重力に負けません。
睡眠や食事が大事だと聞いたことがありますが、良く寝て食べるだけで胸の脂肪だけ増えるというのはおかしな話です。(寝ている時にでるホルモンが関係していると思いますが…)

ですが健康のために睡眠と食事は大切です。

 

Instagram

 インスタグラムではピラティスの動画なども掲載しています。良ければフォローお願いします。

お問い合わせフォーム

大阪でレッスンをしています。お気軽にお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です